[al.s] is.


by alternative_4

カテゴリ:雑記( 10 )

HPマイナーチェンジ

形そのまま、ちょっと気に入らなかったところをちょちょいと手直ししてみた。
せんせきのところとか、りんくのところとか、クリックしてみると内容の詳細に飛べるのでぜひ見てね!

ああsoldatしたい
夕方あたりからできるくらい、にぎやかにならんかなー('A`)

まさお
[PR]
by alternative_4 | 2008-05-21 17:06 | 雑記

othersやるよ!!

・・って言っても全然人が集まらないんだよねー。
だからあんまりうちのクランでもothersやらなくなったんだよなぁ。

3人以上集まる

なんかしよーぜ

othersかクラン戦かJに突撃

前二つできねーよ

Jに突撃

という流れを何度見たことか

とはいえそろそろ戦績を更新してみたい今日この頃
どうにかならないものか

まさおでした。
[PR]
by alternative_4 | 2008-04-04 23:49 | 雑記

Al.s終了のお知らせ



皆様お元気でしょうか?とらぶるです。



お知らせがございます。
長らく活動してきた?soldat clan Al.s(めんどいから略称)が本日をもって終了いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますがご了承お願いいたします。







なお!来週からAl.sに変わりましてガチムチレスリング部が始まります。
クランメンはおのせまさおのみ!!という豪華キャストでお送りいたします。
皆様の応援をお願いいたします♪











ネタは新鮮なうちに捌けということで…
というテーマでお送りいたしました今回の内容。
まさおさんのネタであり、まさおがネタであり、この記事自体もネタでございますのでご了承を
まぁ、ネタブログにネタがまた一つ追加されたということでどうか穏便に(=゚ ∇゚)テヘッ
[PR]
by alternative_4 | 2008-03-24 00:10 | 雑記

マジunk

こんばんは、まさおです。
罰ゲームだからってわけじゃあないけれど、更新。
とらぶるの7時間後くらいにソッコーで書いていやがらせます。

さて、こんなalsのメンツ以外誰も見ていないようなblogで何を書くのか!!?
・・・といったら、やっぱりチラシの裏になるわけで。
今のマイブームもといマイ最重要課題である、就職活動について書いてみます。


今のところ、30社弱エントリーしてます。うん、一般的に見たらだいぶ少ないと思います。普通は50社、多い人は100社以上は優に超えるらしいですからね。
しかも重度の大手病。D大学不経済学部不経済学科でそれはないだろうと。もう最高です。

で、選考途中だったのが2社、ES〆切を待っている企業が6社ほど。
これも一般的に見たらきっと少ないんだとおも。説明会は結構行ってるつもりなんだけど・・・。


そして先ほど、Nソフト社からwebES&テスト選考の結果が来まして。

見事に不合格ですた。


いや、まあ無理だろうなと思ってたんですよ。なんだかんだでパソコン業界大手のN社のグループ会社なんで。割と大手の部類に入るだろうし。

だけどね、やっぱりこういう現実突きつけられちゃうとホントきついね。
これがこれから10社20社と増えていくと思うと、マジメに病みそうです。

低学歴で2浪な僕は、これから一体どうなってしまうのかー!!?
乞うご期待。


え、自分のblogに書けって?そりゃごもっとも。
[PR]
by alternative_4 | 2008-02-15 19:18 | 雑記

罰ゲームな雑記

とらぶるです。
えー、たいぼんのブログ見て思い出したので更新。
今回とある賭けをして負けた人がブログ400字ぐらい書くという罰ゲームでして、
負けたたいぼんと自分が書いているわけですが…
まさかたいぼんが最後AAに逃げるとは思わなかった('A`)

こないだここのIDとパスが覚える気がなかtt…もとい、どうしても思い出せなくてIRCのログを探してたら今のAl.sのchができて2年ぐらい経ってた。激しく日本語がおかしい気がする。
さらに考えてみたら自分がsoldatをやりだして5年ぐらい経っているんじゃないかと思った。
ver1.25だか6だかぐらいから記憶があるんだけどあやふや…
最初は4番持って「弾いっぱいでるぜー」とかやってた気がする。
そのうちあまりに決定力がないのとMGが多かったから1番に代えて云々。
そんな僕も今や立派な中堅プレイヤー。
上見れば遠く、下見れば近く…なんか言い得て妙だ。自分で言ってちゃしょうもないけど…
本当に中堅にすらなれているのかなぁ…

うちのメンツは鬼神エコを筆頭にある意味5番代表的プレイヤーでびちゃびちゃなまさお、
あとは…たいぼん。なんかなんにも浮かばないのでそのままたいぼん。
いつか自分も覚醒してみたいもんです。

もうめんどくさいんでこのままネガティブを背負ってsoldat界の重石にでもなってやろうか
むしろAl.sがその重石な気がしないでもないけど…

気がついたらこの時点で600字ぐらい書いているらしい。
そして気になってたいぼんのを文字数カウンタで計ったら文字部分で480ぐらいあった。
まぁどうでもいいか

次はなんか賭けの対象になったのにその賭けの内容で負けたから罰ゲームなまさおが更新します。お楽しみに♪
[PR]
by alternative_4 | 2008-02-15 12:33 | 雑記

停滞

まさおです。こんにちは。

ただ今、多くの大学はテスト期間中だと思われますね。
メンバーのほとんどを学生が占めるうちのクランは、この時期に入ると毎度活動できなくなるですね。
かくいう僕もテスト期間中。そして明日のテストが終わればその後は就職活動。なかなか活動が難しくなって参りました。

あ、別にクランやめるとかsoldatやめるとかそういうことじゃないですよ!
一応現状報告ということで・・クランHPが何も動きやしないのはちと寂しいかなぁと思って、blogカキカキしてる次第です。

では、また戦場で会いましょう。
みんな、あるすの存在忘れないで!!寂しいから!!


まさおでした。
[PR]
by alternative_4 | 2008-01-23 15:13 | 雑記

HP更新

ここに来ている稀有な皆さんはお気づきかと思いますが、HPを大幅にリニューアル致しました!
ドラクエフォントを使って、ドラクエ風に仕上げてみました。
作成は幼き頃ドラクエ派だった俺、おのせまさおです。
FFは7からしか知りません。なのでドラクエ風味。文句ある奴はばっちこい。

で、このHPなんだけども。
各ダイアログがそのままリンクのボタンになっとります。
ちょっとわかりにくいけれど、意外なところも何かにリンクされているかも??
イロイロカーソル当ててみて、カーソルが手になるところを探してみてくださいな!
[PR]
by alternative_4 | 2007-12-29 00:31 | 雑記

なにこれ^^;

結局俺と雅生以外更新しないんだけど他3人はID,PASS知らんわけじゃないよね(^ω^#)
自分のブログみたいに扱ってますが、更新しなくなったら本気で更新しなくなるのでこれくらいじゃないとダメなんです・・・

最近のAlsは全く活動しておりません
雅生は部長がどうだとかこうだとか、部長とかめんどいから辞めちゃえばいいのに
トラブルは親父臭くなったしさ・・・酒と麻雀ばっかじゃねーかww
たいぼんはなにやら時間を増やしただとか?よく分からないけど・・・
エコーズはBloodmasterやってろ

俺はバイトを再開してアイマスを買う予定だったんですが・・・オーナーから連絡来ません^^;
連絡来なかったらオワタ、探し直しだな・・・

と、それより最近のsoldat関係はどうなってるんでしょうか
本スレ見てても余裕が無い連中が多すぎて、どう見ても殺伐としたクソスレです
ぶっちゃけ、こんなつまらないスレを発見したとしても誰も書き込もうとなんて思わないし当然プレイしようとなんて思わないだろうなw

コミュニティが死んだらゲームも死にます
まぁフォーラムもどれもこれもほとんど参加してなくて死に掛けに貢献している俺が言うのもアレですけどNE

関連した話では、人増やそうとする試みがあるみたいですね
一番長くやっているゲーム(UOより長いかな・・・)だから、生き残って欲しい所ですが・・・
多分・・・こんなことを祈る時点でもうダメなんだろうな

そこで提案・・・というかなんというか
Soldatだけじゃなく他のゲームもやってみないか?という事
マルチゲーミングクラン、っていうのがCSとかにはあるし
Als面でまとまって他ゲーやってみたいなーとか
どうせエコーズとかブログ見てないだろうけど^^;

トラブルとたいぼんはIRCに来てるし、雅生が来たら話してみよう
そんな感じで、ちょっとSoldatのことを心配している振りをするすいーぱーでした。

Phantasma - Last Tears / Sw3pR
[PR]
by alternative_4 | 2007-08-30 07:49 | 雑記

3ヶ月

やー、すいぱですよ。

3ヶ月間雑記放置ですね、お疲れ様

モンハンが始まって雅生が廃になりました、皆で祝福しましょう

とかいう僕もMHFはやってますが。

確実にすいーぱーとたいぼねの雑談chになってます、㍑面白すぎるだろとか

ま、立場的に何も言いません、言う事も特にないですし

っていうか、Al.sの近況とかどうでもいいんですがSoldat盛り下がりもいいとこだと思いませんか。

僕に出来る事は、と考えても恭介の一問一答コーナーをパクる事くらいで。

というわけで人も来ないと思うんですがBBSにAlsメンバーが色々な質問に答えるスレを建ててみます。

もちろんSoldatの事はOK,日常の疑問とか雅生の恋愛相談とかでも何でもいいです。

質問来るまでどの位掛かるかね・・・


Perfume* - PerfectStar,PerfectStyle / Sw3pR
[PR]
by alternative_4 | 2007-07-28 07:19 | 雑記

blog更新

最近は平日のアクトも安定したと思ったけれど、土日やっぱり出られませんでした。皆の衆、すまんかった。おのせまさおです。

来られなかったからせめてもの、ということもあるし、単に眠れないってこともあるんですが、とりあえずblogを更新。
まー更新とはいっても、単に以前あった記事を非公開にしただけですけどね。
とりあえず、こうしておけば対外的には見えないってことで、メンバーが好き勝手書けるように整備したように見えるじゃない!ねっ?ねっ?

つわけで、まぁ遅ればせながらこのblogもメンバーの日記だか雑記だか代わりに使っておくれ。
まさかIDとパスを忘れた、なんてメンバーはおらんよな('A`)
[PR]
by alternative_4 | 2007-04-23 02:31 | 雑記