[al.s] is.


by alternative_4

まさをです

じゃんけんぽん。うっふふふふふふ
[PR]
# by alternative_4 | 2008-03-29 01:27

Al.s終了のお知らせ



皆様お元気でしょうか?とらぶるです。



お知らせがございます。
長らく活動してきた?soldat clan Al.s(めんどいから略称)が本日をもって終了いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますがご了承お願いいたします。







なお!来週からAl.sに変わりましてガチムチレスリング部が始まります。
クランメンはおのせまさおのみ!!という豪華キャストでお送りいたします。
皆様の応援をお願いいたします♪











ネタは新鮮なうちに捌けということで…
というテーマでお送りいたしました今回の内容。
まさおさんのネタであり、まさおがネタであり、この記事自体もネタでございますのでご了承を
まぁ、ネタブログにネタがまた一つ追加されたということでどうか穏便に(=゚ ∇゚)テヘッ
[PR]
# by alternative_4 | 2008-03-24 00:10 | 雑記

まさお

どすこい
[PR]
# by alternative_4 | 2008-03-15 23:54

ぷっちんぷちん


   ───  =  /       /  ─ /  | |         |       |
  /    /     /      |ノ     /  /  |  / ── |  /    |─
  ───   _/      /   _/  /  |/       |/   ツ .|
                    
                      __   _____   ______
                     ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    _,、__________,,,、    'r ´          ヽ、ン、
    `y__////_jニニニニニfi   ,'==─-      -─==', i
    〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─'   i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
    //o /rて__/         レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
   ,//三/ / ̄"           !Y!""u ,___,  u""「 !ノ i |
  〈。ニ___/              L.',.          L」 ノ| .|
                      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
                       レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

   _,,....,,_  _    人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''   >  ゆっくり引き金を引いてね!!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,.
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ
,'  ノ   !'" l_j  ,___, U"' i .レ'
 (  ,ハ     ヽ _ン   人!
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ

寒くて朝起きれません
[PR]
# by alternative_4 | 2008-02-28 22:42

マジunk

こんばんは、まさおです。
罰ゲームだからってわけじゃあないけれど、更新。
とらぶるの7時間後くらいにソッコーで書いていやがらせます。

さて、こんなalsのメンツ以外誰も見ていないようなblogで何を書くのか!!?
・・・といったら、やっぱりチラシの裏になるわけで。
今のマイブームもといマイ最重要課題である、就職活動について書いてみます。


今のところ、30社弱エントリーしてます。うん、一般的に見たらだいぶ少ないと思います。普通は50社、多い人は100社以上は優に超えるらしいですからね。
しかも重度の大手病。D大学不経済学部不経済学科でそれはないだろうと。もう最高です。

で、選考途中だったのが2社、ES〆切を待っている企業が6社ほど。
これも一般的に見たらきっと少ないんだとおも。説明会は結構行ってるつもりなんだけど・・・。


そして先ほど、Nソフト社からwebES&テスト選考の結果が来まして。

見事に不合格ですた。


いや、まあ無理だろうなと思ってたんですよ。なんだかんだでパソコン業界大手のN社のグループ会社なんで。割と大手の部類に入るだろうし。

だけどね、やっぱりこういう現実突きつけられちゃうとホントきついね。
これがこれから10社20社と増えていくと思うと、マジメに病みそうです。

低学歴で2浪な僕は、これから一体どうなってしまうのかー!!?
乞うご期待。


え、自分のblogに書けって?そりゃごもっとも。
[PR]
# by alternative_4 | 2008-02-15 19:18 | 雑記

罰ゲームな雑記

とらぶるです。
えー、たいぼんのブログ見て思い出したので更新。
今回とある賭けをして負けた人がブログ400字ぐらい書くという罰ゲームでして、
負けたたいぼんと自分が書いているわけですが…
まさかたいぼんが最後AAに逃げるとは思わなかった('A`)

こないだここのIDとパスが覚える気がなかtt…もとい、どうしても思い出せなくてIRCのログを探してたら今のAl.sのchができて2年ぐらい経ってた。激しく日本語がおかしい気がする。
さらに考えてみたら自分がsoldatをやりだして5年ぐらい経っているんじゃないかと思った。
ver1.25だか6だかぐらいから記憶があるんだけどあやふや…
最初は4番持って「弾いっぱいでるぜー」とかやってた気がする。
そのうちあまりに決定力がないのとMGが多かったから1番に代えて云々。
そんな僕も今や立派な中堅プレイヤー。
上見れば遠く、下見れば近く…なんか言い得て妙だ。自分で言ってちゃしょうもないけど…
本当に中堅にすらなれているのかなぁ…

うちのメンツは鬼神エコを筆頭にある意味5番代表的プレイヤーでびちゃびちゃなまさお、
あとは…たいぼん。なんかなんにも浮かばないのでそのままたいぼん。
いつか自分も覚醒してみたいもんです。

もうめんどくさいんでこのままネガティブを背負ってsoldat界の重石にでもなってやろうか
むしろAl.sがその重石な気がしないでもないけど…

気がついたらこの時点で600字ぐらい書いているらしい。
そして気になってたいぼんのを文字数カウンタで計ったら文字部分で480ぐらいあった。
まぁどうでもいいか

次はなんか賭けの対象になったのにその賭けの内容で負けたから罰ゲームなまさおが更新します。お楽しみに♪
[PR]
# by alternative_4 | 2008-02-15 12:33 | 雑記
blog更新権を賭けた賭けで負けたので更新です。負けた方が更新lol
ここ最近活動できてないのに加えてこんな事してたら弱くなっていく一方です
配信テストしてる人応援してます

alsの今までの戦跡を見てるといくら点をとってても一点差で終わってるラウンドが結構多いように思います。リードした時に守りに入りすぎてしまってて、三人同時に守ってるのがだめなんだろうなぁとは思うんですが、中々改善できない
そうなった時にスピードのある人が前に出て敵を引き付けてくれれば戦況は変わるんですが僕はエコよりも雅夫よりも足が遅いので結局自分じゃどうにもできません。グレダッシュもできません
雅夫が戻りすぎなんてIRCで言った気もするけど結局雅夫が戻ってくるのはメインが頼りないからで、これもどうにかしなきゃいけない。他のクラン見てるとMGがバランスとってたりするのに上手くいかないもんです
それでもあえて三人に苦言を呈すなら雅夫はムラを無くしてトラブルはアクト増やしてエコは旗持って敵陣に突っ込むのをやめてほしい。でもそれはそれぞれの個性かもしれません。個性を伸ばすゆとり教育。トラブルはアクトがないのが個性


      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     命からがら… やっとの思いで…
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    書き遂げた… 書き遂げたのに……
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      Yahoo…!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ Yahooがもぎ取ってしまった……!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       せっかく書いた
       | u| / | ヾ-イ .||  l、            俺の記事…希望…
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \      更新を……!

書き直し。
[PR]
# by alternative_4 | 2008-02-09 02:30

停滞

まさおです。こんにちは。

ただ今、多くの大学はテスト期間中だと思われますね。
メンバーのほとんどを学生が占めるうちのクランは、この時期に入ると毎度活動できなくなるですね。
かくいう僕もテスト期間中。そして明日のテストが終わればその後は就職活動。なかなか活動が難しくなって参りました。

あ、別にクランやめるとかsoldatやめるとかそういうことじゃないですよ!
一応現状報告ということで・・クランHPが何も動きやしないのはちと寂しいかなぁと思って、blogカキカキしてる次第です。

では、また戦場で会いましょう。
みんな、あるすの存在忘れないで!!寂しいから!!


まさおでした。
[PR]
# by alternative_4 | 2008-01-23 15:13 | 雑記

Sw3pR脱退

Al.sメンバーのSw3pRがクランを脱退しました。

これにより、うちのクランの活動人数は4人ということになります。

4人という極めて少人数のクランになってしまいましたが、これからもどうぞクラン戦・others等でお引き立ての程をよろしくお願いします。


まさおでした。
[PR]
# by alternative_4 | 2008-01-09 18:44

HP更新

ここに来ている稀有な皆さんはお気づきかと思いますが、HPを大幅にリニューアル致しました!
ドラクエフォントを使って、ドラクエ風に仕上げてみました。
作成は幼き頃ドラクエ派だった俺、おのせまさおです。
FFは7からしか知りません。なのでドラクエ風味。文句ある奴はばっちこい。

で、このHPなんだけども。
各ダイアログがそのままリンクのボタンになっとります。
ちょっとわかりにくいけれど、意外なところも何かにリンクされているかも??
イロイロカーソル当ててみて、カーソルが手になるところを探してみてくださいな!
[PR]
# by alternative_4 | 2007-12-29 00:31 | 雑記